□ せいかつ □//めざすは「ハッピー・ワンワン・ライフ」
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 10年ものあいだ

年賀状を書いていて
10年もの間、
漢字を間違えて使っていた人を発見してしまった・・
社会人失格です。

○○じまさん。
○○島さんって思い込んでいた
けれど、実際は
○○嶋さんでした。

ガーン!どうしよう
何度も飲んでるので、言ってくれたらいいのにー。



全然関係ないのだけれど
漫画まことちゃんの中で
美人3人姉妹が出てくるのです。
それで、
ねたみ・そねみ・ひがみ っていう名前なんです。
夜、クーピーの散歩中にふと思いだしました。
ただそれだけ。

そのた | comment(4) |


<<梅酒が好き | TOP | ステンドだ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title

これねー
(会ってお話しようと思ってたけど忘れそうだから)
私の名前の漢字も違ってくるの。
20枚に1枚くらい。
いつか気づいてくれないかなーと
願ってるけど、言えない。
というか、会ったときにはそんなこと忘れてる、の。

2010/01/06 23:58 | リリママ [ 編集 ]


コメントありがとうございます♪

>りりままさん
リリママのどの字を間違えるの?
私も間違えられます、名字。
○○じまさん、
来た年賀状には○○嶋ってハンコがあったのに
来たメールには○○島って書いてあった。
うーむ・・・

2010/01/07 13:12 | アモ [ 編集 ]


No title

ハンコが正式なんじゃないのー!
メールはめんどくさいからか、
島の方が画数がいいから普段使いにしてるとか・・・?
それは今度会ったときに聞いてみたらいいと思う。
私のは名前の1文字目にくさかんむりが
ついたやつになってくる。
パソコンで変換すると普通に出てくるから。
よーく間違えられるけど
仲がいい子が間違えるのは、変換ミスで
それに気づいてないんだと思う。

2010/01/08 01:05 | リリママ [ 編集 ]


>りりままさん

今度聞いてみようかなー・・
リリママも仲がいい友達なら言ってみたら?
私も全然気がつかなった自分にびびったので(^^)

2010/01/11 02:08 | アモ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

アモ

Author:アモ
With クーピー

さいきん

DOG!DOG!

カテゴリ

過去せいかつ

最新コメント

LINK

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

