□ せいかつ □//めざすは「ハッピー・ワンワン・ライフ」
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 明治大学博物館へGO!

前から行きたかったスポットのひとつ、
お茶の水にある明治大学博物館に行ってきました。

商品、刑事、考古の3エリアに分かれてます。


私は刑事部門目当てでいきました。

注:ここから先の画像は残虐系が多いです

江戸時代の拷問道具がたくさんありました。
10両盗んだら首が飛ぶ時代なんですと。

「石抱責」
me2.jpg

すごく重そう。。これでも軽い刑だとか。
me3.jpg

「釣責」
me4.jpg

石抱きより辛いらしいです
me6.jpg

手錠
me7.jpg

「鋸引」
me8.jpg

主人殺しにのみ適用されたらしい
me9.jpg

首をのせる台
me11.jpg

「磔柱」
me12.jpg

「火刑」
me13.jpg

写真はこんなんばかり載せてますが、
いろんな種類の突棒や刺又や十手があったりと
見応えありました。

つづく

みた・きいた | comment(2) |


<<明治大学博物館へGO!GO! | TOP | さんぽ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


でた~
ワタシ もうちょっと先だわ。

あの日、1万5千歩 歩いた。

2013/06/28 20:38 | リリママ [ 編集 ]


刑事部門、見応えあったねー
考古部門も奥が深かった〜
ドトールのケーキ、食べなきゃ。

2013/07/13 19:40 | アモ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

アモ

Author:アモ
With クーピー

さいきん

DOG!DOG!

カテゴリ

過去せいかつ

最新コメント

LINK

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

