□ せいかつ □//めざすは「ハッピー・ワンワン・ライフ」
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ゆきゆきて京都3

お昼にじじてんさんと合流して、
清水五条駅ちかくにある「半兵衛麩」に行きました。
予約して「むし養い」3150円を食べました。

入り口はこんなかんじ
1103昼1

なま麩、やき麩、ゆば、お菓子等も売ってます
1103昼2


1103昼3

土間や古井戸やおくどさんがあって、
ちゃんと今も使えるのだそうです。

1103昼4

肝心な「むし養い」の写真がないのです・・・
お麩や湯葉が大好きなのですごーく美味しかった。
なま麩田楽なま麩の白味噌仕立汲み上げゆばとか全部美味しかった。


その後、祇園の安井金比羅宮へ。
神札が貼られた縁切り縁結び碑が話題のスポットなのです。
タクシーのおじさんによると、
良縁がないのは、今現在何かしらの悪縁があるからだとか。
ほんとかなー

じじてんさんがたくさん写真撮ってくれた
1103昼5

表からくぐって悪縁を切ってる私
1103昼6

裏からくぐって良縁を結ぶ笑顔の私
1103昼7

安井金比羅宮から八坂神社がすぐなので行ったら、
舞楽奉納をみることができました。ラッキー(^^)

雅楽ってかっこいい
1103八坂1

舞楽もゆーっくりな動きが神秘的
1103八坂2

1103八坂3



移動して、
河原町の雑貨屋めぐりをしつつ
どーしても行きたかった「伊藤組紐店」へ。

真田紐の帯締めが安くて可愛いくて、興奮しました。
真田紐って茶道具などの木箱にかける平たい織紐のことなんだって。
帰ってきてからネットで調べたら、
適当な長さを購入して、カメラの紐にしたり、
わんこのチョーカーを作っている人もいた。

1103伊藤

夜は、わかめはんのお家へ。

わかめどすえ
1103わかめ1

パピーのお鍋美味しかった〜
まさか京都でみんなでご飯を囲むことがあるなんて
人生って不思議だよねえ。

マミーがうつってない・・
1103わかめ2

テントの個室に一泊。快適であっという間に寝ちゃった
1103わかめ3


ハードな二日目もあっという間でした。

パピー・マミー・わかめはん、
泊めさせてもらって、ありがとうございました(^^)

そのた | comment(0) |


<<ゆきゆきて京都 3日目 | TOP | ゆきゆきて京都 2日目>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

アモ

Author:アモ
With クーピー

さいきん

DOG!DOG!

カテゴリ

過去せいかつ

最新コメント

LINK

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

