□ せいかつ □//めざすは「ハッピー・ワンワン・ライフ」
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ゆきゆきて京都 2日目

二日目もハードに動き回りました。
天気は残念ながら曇り。

ホテルが烏丸御池だったので、
「イノダコーヒー本店」でモーニングをと思っていたのですが
寝坊したので、すぐに電車で蹴上まで移動。
目指すは南禅寺です。

インクライン


お目当ての三門
110302.jpg

三門に登って景色を見ながらボーッとするのが
昔から好きなのです。
登ったところに、
釈迦如来と十六羅漢像が安置されていて
独特の雰囲気がいい。

三門から京都駅方向の眺め
110303.jpg

本堂方向の眺め
110304.jpg

110305.jpg

110306.jpg

三門は階段がものすごく急なので、
太ももの筋肉が動かなくなって怖かった。
(東京に帰ってきた今も筋肉痛がつらい)
三門を満喫したら、さらっとお参りして
平安神宮まで行きました。

平安神宮
110307.jpg

大鳥居
110308.jpg

あっという間にお昼になってしまった。

一週間あれば、お寺全部制覇するのになあ。
世界遺産もたくさんあるし。

そのた | comment(2) |


<<ゆきゆきて京都3 | TOP | ゆきゆきて京都 1日目>>

comment











管理人のみ閲覧OK


懐かしい

南禅寺、色々と思い出があるので写真を見て昔を思い出してしまった。
懐かしいなぁ。
あのあたり、かなりたくさん歩いた記憶が蘇りました(~_~;)
京都いいねー。つまみ細工の簪も可愛いなぁ。
私もそのうちゆっくりまた京都に行きたいなぁ。

2012/11/07 08:03 | あんず [ 編集 ]


コメントありがとうございます♪

あんずさん
南禅寺っていいよねー。
今は平安神宮でなくて
永観堂に行けばよかったと、ちと後悔。
見返り阿弥陀仏見たかったなー。
京都っていいよねえ。

2012/11/27 01:53 | アモ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

アモ

Author:アモ
With クーピー

さいきん

DOG!DOG!

カテゴリ

過去せいかつ

最新コメント

LINK

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

