□ せいかつ □//めざすは「ハッピー・ワンワン・ライフ」
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ゆきゆきて京都 1日目

JR東海の「そうだ 京都、行こう。」のCMが好きです。
映像が綺麗だし、
毎回、My Favorite Thingsのアレンジが格好いいし。

そんなこんなで、京都いってきました〜

京都駅についたら烏丸御池のホテルに荷物を置いて、
すぐに北大路へGO!

鹿苑寺のピカピカ金閣


「逆さ金閣」
110202.jpg

鹿苑寺をぱぱぱーっとみたあと、
バスに飛び乗り
ガイドブックを見て気になっていた「おはりばこ」へ。

大徳寺の目の前にあります
110203.jpg

可愛らしい髪飾りがたくさん。
時間に余裕があればかんざし作りの体験したかったなあ。

110204.jpg

110205.jpg

110206.jpg

正絹丸絎小田巻付帯締めを買いました。
はじめての丸絎です。

渋そうだけど可愛い柄なの
おはりばこ

「おはりばこ」を見た後、
目の前に大徳寺があるけど、
後ろ髪をひかれる思いでバスに乗り込みました。

北大路駅の反対側にある
「美玉屋」の黒みつだんごが食べたいから。

黒みつがとろけて美味しかったー
1102だんご

そのあとは、
北大路からホテルにもどって一息ついて
河原町・祇園をぶらぶらして
あっという間に一日目が終わっちゃいました。

そのた | comment(0) |


<<ゆきゆきて京都 2日目 | TOP | 歯列矯正と魚たち>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

アモ

Author:アモ
With クーピー

さいきん

DOG!DOG!

カテゴリ

過去せいかつ

最新コメント

LINK

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

