□ せいかつ □//めざすは「ハッピー・ワンワン・ライフ」
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 鎌倉へGO!

この前、じじてんさんと鎌倉へ行った。
鎌倉へ行くのは学生以来なので
ものすごーく久しぶりでした。

ランチはpapa noelという小さくて可愛いお店で食べた。
美味しかったー。

前菜


メイン
02.jpg

腹ごしらえをしたら、
こけしとマトリョーシカの専門店kokeshkaへ行った。
小さなお店に、こけし&マトリョーシカがびっしりで
じじてんさんと私は、かなり興奮。
こけしがこんなに可愛いなんて。

マトリョーシカたち
03.jpg

こけしたち
04.jpg

じじてんさんから左から2番目が似てるって言われた
05.jpg

伝統こけしは系統産地によって顔が違ったり
みていて楽しいです。
胴模様もそれぞれ特徴がでています。

06.jpg

マトリョーシカもかわいい
07.jpg

この子がツボでした
08.jpg

そのあと、長谷寺へ。
あじさいはまだちょっと早かったみたい。

長谷寺から海がみえた
09.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

長谷寺のあとは、
ハードにお店を見て回りました。
行きたいお店はほとんど夕方に閉まってしまうんだもん。

鶴岡八幡宮近くでたべたわらび餅、美味しかった。

12-5.jpg

お店で、
コケーシカで買ったこけしのプレゼント交換。

じじてんさんへは、斬新な帽子をかぶってる子をあげました。
じじてんさんぽい雰囲気の子。
名前はしげるちゃんと命名してた。

私がもらった子は、頭が大きくて大人しい顔で、
幸子という名前になりました(じじてんさん命名)

左がしげるちゃん。右は幸子。
13.jpg

しげるちゃんによる、幸子いびりの様子
14.jpg

あー、鎌倉楽しかった〜
またコケーシカにもいきたいな。

16.jpg

そのた | comment(2) |


<<池袋めし | TOP | ノギちゃん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


鎌倉楽しかったねー
また行きたい♪

しげるは川崎の留守を守ってくれてます
幸子は幸せにしとるかのう・・・
メアリ喜んでくれたよ
まだアメリカ帰ってなかった

2012/06/12 00:08 | じじてん [ 編集 ]


コメントありがとうございます♪

>じじてんさん
楽しかったねー(^^)
また絶対鎌倉行きたいね。
幸子、みんなとなかよくやってます。
メアリのこけし達見てみたいなー

2012/06/18 01:44 | アモ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

アモ

Author:アモ
With クーピー

さいきん

DOG!DOG!

カテゴリ

過去せいかつ

最新コメント

LINK

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

