□ せいかつ □//めざすは「ハッピー・ワンワン・ライフ」
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 相撲だ

日曜日に両国へ相撲を見にいきました。
五月場所八日目です。枡席です。

せっかくなので、着物を着ていきました(^^)
初めて自分で着付けをして、おでかけだったので緊張。
お太鼓の中が汚かったから、帯揚げでごまかしつつ。。
しかも、直前にたたみシワがすんごいのに気づいて
アイロンをかけてしまった。


両国駅を出ると香りが違うのです。
どうやら、びんづけ油の香りみたい。

両国国技館
S0513国技館

のぼりがカラフル
S0513旗

帰り際、やぐら太鼓聞きました♪
S0513櫓

巨大な壁画前で記念写真。おのぼりさんです。
S0513きもの

かっこいい~
S0513左

これも壁画。テンションあがる~
S0513右

キャラもんも、なかなかかわゆい。
S0513せきとり

この日は玉ノ井親方(元栃東)がイベントしてました
S0513玉ノ井親方

西
S0513西

西のアップ。誰だかわかる?
S西大


S0513東

東のアップ
S東大

国技館内も散策しました。
相撲博物館は「双葉山定次」展でした。マゲもありました。
お土産も人気力士グッズとか結構あって、ほほえましい。
お弁当も力士の名前がついてます。
私は白鵬スペシャル 白鵬弁当を食べたのですが、
揚げ物たっぷりでした。
ちゃんこは食べられなかった。残念。
プリクラも撮ればよかったなあ。

取り組みはテレビでみるよりも、
ひとつの取り組み時間がゆっくりでしたよー。
組み前の力士の仕草なども
性格がでてて面白かったな。

力士については、、
顔が犬っぽくて気になっていた「鶴竜」は、
やっぱりわんこ顔でした。応援しよ。
臥牙丸はテレビでみるほうが大きく感じました。
いまってホントに、外人力士が多いのですねぇ。
日本の力士もがんばってほしいな。

呼び出しの呼び上げ「ひ~が~し~、○○○、に~し~、○○○」というのが
人によって上手い下手があって面白かったです。
うまいひとは、ホーミーのようだった。倍音でてた。

初めての相撲、かなり面白かったです。

あ、
横綱白鵬が負けたのですが、
座布団がビュンビュン飛びました。
うしろから飛んできた座布団が頭にあたって痛かった~
結構、危険です。

つづく

そのた | comment(2) |


<<両国から | TOP | 公園にラドさん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


相撲と言えば、呼出の啓輔さんという男性!
すっごいイケメンだよー。
相撲中継(ロスでも見れるのよん)の時は目が釘付けです^^

2012/05/15 11:31 | アルママ [ 編集 ]


コメントありがとうございます♪

>アルままさん
ググってみたら、たしかにイケメン!
そして、
アルママが好きそーなお顔だった。
呼び出しさんとか行事さん、
衣装も凝っててかっこいいよね~

2012/05/19 22:13 | アモ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

アモ

Author:アモ
With クーピー

さいきん

DOG!DOG!

カテゴリ

過去せいかつ

最新コメント

LINK

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

