□ せいかつ □//めざすは「ハッピー・ワンワン・ライフ」
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 帯結び

帯結びの練習をしました。
祖母が着ていた、夏着物のひとえ。
ちょっと小さいですなー。
裄直しって難しいのかな。

まず、名古屋帯で一重太鼓。
縞のシンプルな帯なので、
いろんな着物に合わせやすいです。
母からもらった大島紬にもぴったりでした。
ちなみに全然うまく一重太鼓できなかった(;;)
たれをもちあげるところがうまくできない。

肌襦袢もきればよかったな


くじけず、次は半幅帯です。
この前600円で買った(たしか)琉球絣
帯がやわらかいので文庫がくにゃ~っとなりました。

04092.jpg

ほっこり可愛い着物がほしいな。
可愛い帯留めがほしい。

きもの | comment(3) |


<<鳥 | TOP | 散歩>>

comment











管理人のみ閲覧OK


着付けの勉強頑張ってるね!
今度会う時は着物で登場してね!楽しみにしてまーす。

2012/04/10 14:28 | アルママ [ 編集 ]


いいねー
渋いお着物
今度鎌倉行く時お着物着る?
歩けないか~

2012/04/11 15:12 | じじてん [ 編集 ]


コメントありがとうございます♪

>アルママさん
今度会うときは着ていくわ(^^)
おばさんに着付けてもらって、着物でお出かけしようよ♪
アルママもアメリカで着てみたら?目立ちそう!

>じじてんはん
家で着物着て特訓してるよー
また浴衣着てお酒飲みたいねえ。吐いたけど(笑
鎌倉行くとき着ていきたいな~

2012/04/16 22:14 | アモ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

アモ

Author:アモ
With クーピー

さいきん

DOG!DOG!

カテゴリ

過去せいかつ

最新コメント

LINK

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

