□ せいかつ □//めざすは「ハッピー・ワンワン・ライフ」
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ゆきゆきてアナンダ2

じじてんさんと
吉祥寺のアナンダへ、リジッドばたの講習に行ってきました

まずは腹ごしらえ


いよいよ講習開始。
今日はマフラーをつくるのだ!わくわく。

はじめに毛糸を選びます。
アナンダに色の種類があまりなくて、
じじてんさんと可愛い色の取り合いになり
不穏な空気が流れたのでした。ふふふ・・・
最終的に
二人とも気に入った毛糸を見つけられてよかった。
このときのじじてんさんとのやりとり、
たぶん忘れないと思う。
あー、しょっぱなから面白かった。

カラフルな毛糸たち
02182_20120218225521.jpg

私はベースにグレーの糸で
じじてんさんはベースに白い糸を選びました。

リジッドばた
02183.jpg

まず縦糸の作業から。

グレーだから、お蕎麦みたい
02184.jpg

そうめんだね
02185.jpg

いよいよ織り始めます
02186.jpg

ひたすら、もくもくと織りまくるふたり。

形になってきた~
02187.jpg

そして、完成です。
(このあとフェルト化の作業とかまだいろいろあるけど)

じじてんさんは爽やか系
0218じ

わたしはほっこり系
0218ま

アナンダは、紡ぎの講習が人気みたいで
あっちでカラカラ、こっちでクルクル、みなさん紡いでました。
一人で来ている人も多いみたい。
アナンダは親切に教えてくれるのでオススメです。


夕飯は一圓で餃子。
でかくて旨い!

02188.jpg


じじてんさん楽しかったねえ。
また、講習会行こうね。
ブルドッグありがとう(^^)

名前は、左:Pine island君 右:Autumnちゃん
021810.jpg

つくってみた | comment(2) |


<<マフラー | TOP | インフルエンザA型の日々>>

comment











管理人のみ閲覧OK


織りもの楽しかったー
織り機ほしい・・・
紡ぎも楽しかった
無心になれました

毛糸の取り合い
自己主張も大切ってことよ~

また行きたいね

2012/02/24 23:44 | じじてん [ 編集 ]


コメントありがとうございます♪

>じじてんはん
楽しかったね~
わたしもリジッドばたほしい

ほんと、自己主張は大事ですなあ。

次は何をつくろっか?

2012/02/26 19:25 | アモ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

アモ

Author:アモ
With クーピー

さいきん

DOG!DOG!

カテゴリ

過去せいかつ

最新コメント

LINK

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

