□ せいかつ □//めざすは「ハッピー・ワンワン・ライフ」
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» はじめての茶箱

クリスマスイヴは、
じじてんさんと一緒にD子さんのおうちで茶箱作り。

私は15キロの茶箱。じじてんさんは20キロ。

樹脂綿とりつけのものを注文したのでした


生地は悩んだ末、マリメッコの家庭菜園にしました。
マリメッコのお店でも
家庭菜園、最高の庭師、ケサトリ、ラップリーサ、プルヌッカで悩んだ~
マリメッコって可愛い生地ばっかりなんだもの。

柄の配置ですべてが決まるのだ
122402_20111225011156.jpg

真剣に作業するじじてんさん
122403.jpg

じじてんさんはムーミンの柄
122404.jpg

ミシンは使わない、タッカーでの力仕事です
122405.jpg

じゃーん!完成です。
122406.jpg

可愛いのができてうれしい~
D子さん、ありがとうございました(^^)

D子さんの茶箱たちと記念写真
122407.jpg

あ、クーピーは今日も元気です
122408.jpg

つくってみた | comment(3) |


<<2012 | TOP | 猫たち>>

comment











管理人のみ閲覧OK


素敵ー。
茶箱って何だろう?って思っていたらそれの事なんだ。
物もしまえてよさそう。
私も作ってみたいけど、家が狭くて置き場所ない。。。。
マリメッコの生地、いいねー。
今度見せてね。

2011/12/26 16:01 | あんず [ 編集 ]


楽しかったね~
いや、ちょっと大変だったかも
でもうれしい♪
来年もいろいろ作ろう
今京都です

2011/12/28 12:04 | じじてん [ 編集 ]


コメントありがとうございます♪

>あんずさん
15キロの大作だったので、置き場に悩んでます。
茶箱って防虫・防湿効果があるんだよー。

>じじてんさん
いつもの手作りとは違って、体を使ったね。
いまごろ、京都で美味しいの食べてるんだろうなー。

2012/01/03 21:40 | アモ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

アモ

Author:アモ
With クーピー

さいきん

DOG!DOG!

カテゴリ

過去せいかつ

最新コメント

LINK

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

