□ せいかつ □//めざすは「ハッピー・ワンワン・ライフ」
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ゆきゆきて、アナンダ

ちょい前になりますが、
じじてんさん
アナンダへフェルトバッグ作りの講習会にいってきました。

フェルトで小物を作ったりはするけど、
大きなバッグをきちんと教えてもらいたかったのです。

アナンダの店内は羊毛がいっぱい♪
annda01.jpg

じじてんさんは黄緑色のバッグ。
ワタシは肩にもかけられる長細いバッグに挑戦。

じじてんさん、作業はやいー
ananda02.jpg


ananda03.jpg

ひたすらフェルト化作業がつづいて、
昼にサジロカフェでカレー食べた。
オシャレで混んでた。
カレーは全然辛くないです。

狭いけど雰囲気あります
anandahiru.jpg

anandahiru2.jpg

1時から再び作業。

かなり腰にキタ
anada04.jpg

こんな感じで終了ですー
ananda05.jpg

取っ手も別でつけるタイプなので、
10時から15時までの作業でした(2枠)
仕上げまでいけなかった~、残念。

このあと、
じじてんさんと西荻の生地屋にも行って
こけし屋でお茶した。
怪しい雰囲気だけど、ケーキ安くて普通においしい。
大きなこけし達がいます。

そして、
家に帰ってから2時間くらいひたすらフェルト化作業をつづけ・・・

完成しました(^^)

さらに縮まりました
ananda1.jpg

嫌そうなクーピー
アナンダ2

バッグにつける飾りもつくりたいんだけれど、
荷物が増えて自宅が汚くて作業する気になれない~
土日で掃除しなきゃ。

つくってみた | comment(6) |


<<ちゃさんぽー | TOP | ラドさん動く>>

comment











管理人のみ閲覧OK


しっかり縮まっていい感じ♪
それにしてもあの後2時間も作業できるなんて尊敬だ~エライー

フエルト化って単純作業だけどしんどいよね・・・
外国で安くで売ってるけど気の毒だな

2011/06/06 09:58 | じじてん [ 編集 ]


コメントありがとうございます♪

>じじてんはん
縮めたよー。
今さっき、このバッグ用の飾り作ってみたよ。
早く使いたいな♪
復習でバッグリベンジしたいけど、
体力もたない~

2011/06/08 21:57 | アモ [ 編集 ]


かわいいですね!
これはお値段いくらくらいで作れるのですか?

2012/01/31 16:07 | りえ [ 編集 ]


コメントありがとうございます♪

>りえさん
2枠だったので4600円+羊毛代で、
5000円くらいだったような気がします。
アナンダのスタッフさん親切なので、
おすすめですよー。

2012/02/06 00:48 | アモ [ 編集 ]


ありがとうございます

よく見たら古い記事にコメントしてて失礼しました
教えていただいてありがとうございます
その価格だったら買うより安いかもですね!
トートバックを作りたくて調べているときに
こちらを知ったのですが、手作りものいろいろ作られてかわいいですね

2012/02/06 10:17 | りえ [ 編集 ]


コメントありがとうございます♪

>りえさん
わたしはバッグ講習の前に、
基礎を勧められてポーチを作りました。
(それはたしか一枠でした)
一度教えてもらうと、
自宅でもフェルト小物が作れるようになりますよ(^^)
がんばってください♪

2012/02/06 23:26 | アモ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

アモ

Author:アモ
With クーピー

さいきん

DOG!DOG!

カテゴリ

過去せいかつ

最新コメント

LINK

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

