□ せいかつ □//めざすは「ハッピー・ワンワン・ライフ」
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ゆたんぽ

悪条件と不安のなか助け合ってがんばっている被災地のかた、
現地で命がけで復旧作業しているかたに
心からエールをおくります。

地震にあったとき一緒にいたあんずさんから
停電したときのためにって借りた「湯たんぽ」なんですが
無茶苦茶助かりました。
洋服の重ね着と湯たんぽがあれば、暖房をつけなくても過ごせます。
事務所にも持って行ってます。
湯たんぽ、かなりオススメです。

あと、
余震が続くなか思ったこと。
私は地震が怖くて苦手なのですが、
クーピーがいるから
普通でいられるんじゃないかということ。
ひとりだったら、怖くて精神的に駄目だったと思います。
ふだんはポケーっとしてそうなワタシですが、
緊急地震速報のとき、
クーピーを小脇にかかえて机に隠れる動作は素早いです。


地震直後の事務所

0311

クーピー、机の下に逃げています。
私の机(右)は普段から汚いので物が散乱。


クーピーも元気です。
節電生活で寒いのか、くっつき虫になってます。

0319


物資がすべての避難場所にはやく届きますように。

そのた | comment(2) |


<<2週間 | TOP | 計画停電>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ゆたんぽ、持っていますよ~
昔はブリキだったけど、今のは可愛いピンクのプラスティック製です。
私が子供の頃はブリキのゆたんぽで、毎朝ぬるくなったゆたんぽのお湯で顔を洗っていました。
時間をあの頃に戻せば原子力の電気なんて必要なくなるんだけどな~
暖房だってエアコンに頼り過ぎてませんか。
ガス、灯油のファンヒーターはエアコンよりずっと暖かいですよ。
私が結婚した当時はマッチで火をつける石油ストーブでした。
アラジンの石油ストーブって当時はとてもお洒落だったのよ~~

余震が早く落ち着いてくれることを願ってます。
緊急地震速報、恐い・・・

被災地にも早く春がやってきますように。
毎日温かいと気持ちも前向きになれるような気がします。

アモちゃんの机、地震で散らかったのか、もともとそうなのか区別がつかないわ。

2011/03/19 21:07 | 花恋姉 [ 編集 ]


コメントありがとうございます

>花恋姉さま
石油ストーブ暖かいですよね。
昔、ガスストーブも使ってました。
臭いもなくてすぐ暖かくなって便利だったなぁ。
マンションは灯油駄目とかイロイロあって不便です。
あたたかい春が待ち遠しいです。

机に積んでいた物が地震でなだれ状態になりました
こまごましたのが多すぎるみたいです。

2011/03/23 16:56 | アモ [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

アモ

Author:アモ
With クーピー

さいきん

DOG!DOG!

カテゴリ

過去せいかつ

最新コメント

LINK

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

