□ せいかつ □//めざすは「ハッピー・ワンワン・ライフ」
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» スヌーピー展

歯医者の帰りに、
会社でもらった招待券があったので
六本木ヒルズのスヌーピー展に行きました!

都心は電車も空いているので
スヌーピー展も
1月5日までだけど空いてるかも・・・などと思っていたら
ものすごい行列でした!
さすがスヌーピーです。

見て来た感想は、
やっぱりスヌーピーは可愛い!
です。

この子たち、巨大なの


010502.jpg

010503.jpg

010504.jpg

010506.jpg


みた・きいた | comment(0) |


» 東京タワー蝋人形館

東京タワーの蝋人形館が
2013年9月1日で閉館してしまった

昭和の香りプンプンで面白かったのに(涙
ということで、
閉館前に行ってきました。

夏休み時期だったので、
混んでました。
明らかに蝋人形館メインで来てる人もちらほら。

入口


ビートルズ、どうなっちゃうんだろ
08302.jpg

フランクザッパエリアにドン プレストン
08303.jpg

フランク ザッパ
08304.jpg

トニー アイオミ(ブラック・ サバス)とキース エマーソン
08305.jpg

ロバート フリップだけ浮いてる
08306.jpg

売店のところにいたマニ ノイマイヤー(グル・グル)
08307.jpg

東京の好きなスポットがひとつ無くなって淋しいです。

みた・きいた | comment(0) |


» 日本橋で金魚

日本橋にアートアクアリウムを見に行ってきました。
新しい浴衣で。
浴衣がやや白っぽいので半襟をつけて着たのですが、
襦袢の着方も忘れてて、帯も結ぶのも大変でした。
友達に手伝ってもらっちゃった。
ひとりで着れるように復習しなきゃなあ。

日本橋で写真を撮った


日本橋三越入り口の金魚
08041.jpg

ここからアクアリウムです
会場が暗くて、音楽が流れていてクラブっぽい感じでした
休日だからか混んでた〜

ライトアップされた金魚たち
08042.jpg

キモかわいい
080425.jpg

みかんのつぶつぶみたいな顔
08043.jpg


08045.jpg

08046.jpg

08047.jpg

こっちをみてる子がいる・・
08048_20130805013007969.jpg

08049.jpg

感想は、
金魚っていろんな種類があるのだなーというのと、
水槽に金魚のウンチがないことに驚きました。

みた・きいた | comment(2) |


» 江戸東京博物館へGO!

わたしは博物館とか水族館とか美術館とか蝋人形館とか、
「館モノ」が好きなのです。

この前、
ずーっと気になってた「江戸東京博物館」へ行ってきました。
浴衣を着ていったんだけど、
帯までいってから、
なんと左前(死に装束)で着ているのに気付いて
半泣きになりながらやりなおしたので
着付けは残念なことに。

あーあ、帯曲がってるし


なかにはミニチュアがある(途中で疲れるほどある)
07243.jpg

広くて、椅子があちらこちらにあり寝てる人もいた
07244.jpg

籠の中は狭かった
07247.jpg

人力車に乗ってみた
07248.jpg

お土産にかったワンコの根付け
07246.jpg

浴衣の着方が悪くて途中でヘロヘロになったけれど
江戸の生活が見えて面白かったです。
錦絵の印刷工程が展示してあって、
なるほど〜って感じでした。

行きたいところがまだまだいっぱい
国立科学博物館の深海展
・東京タワーの藤子・F・不二雄展と蝋人形館(8月いっぱいで閉館!)
クラゲファンタジーホール
・東京大学総合研究博物館の特別展
・多摩六都科学館
・大宮にある鉄道博物館

みた・きいた | comment(2) |


» 明治大学博物館へGO!

前から行きたかったスポットのひとつ、
お茶の水にある明治大学博物館に行ってきました。

商品、刑事、考古の3エリアに分かれてます。


私は刑事部門目当てでいきました。

注:ここから先の画像は残虐系が多いです

江戸時代の拷問道具がたくさんありました。
10両盗んだら首が飛ぶ時代なんですと。

「石抱責」
me2.jpg

すごく重そう。。これでも軽い刑だとか。
me3.jpg

「釣責」
me4.jpg

石抱きより辛いらしいです
me6.jpg

手錠
me7.jpg

「鋸引」
me8.jpg

主人殺しにのみ適用されたらしい
me9.jpg

首をのせる台
me11.jpg

「磔柱」
me12.jpg

「火刑」
me13.jpg

写真はこんなんばかり載せてますが、
いろんな種類の突棒や刺又や十手があったりと
見応えありました。

つづく

みた・きいた | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

アモ

Author:アモ
With クーピー

さいきん

DOG!DOG!

カテゴリ

過去せいかつ

最新コメント

LINK

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

