□ せいかつ □//めざすは「ハッピー・ワンワン・ライフ」
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ひさしぶりのプラ板

何年か前にマイブームだったプラ板。
お友達のお家で手芸部プラ板会をしました。

前は、
ワンコのイラストを油性ペンで書いたりするだけだったのだけれど
今回はピアスやブローチ系を作りたかった。

プラ板って結構縮まります


アクリル絵の具で色をつけたところ
11062.jpg

水玉とかシマシマって、
筆の使い方が難しくて、微妙かも。

乾かして金具をつけたら完成なのです(^^)

お友達のお家で美味しい和食をごちそうになった
11063.jpg


つくってみた | comment(1) |


» 浅草で指輪

浅草にある銀泉いずみけんで指輪平手打ちの体験をしました。

3つのタイプから指輪のベースを選んで、
金槌でたたいて模様をつけます。

太めの指輪にしてみた
選んだところ

ヤスリでといでます
作業中1

みがいてます
作業中2

真剣です
作業中

刻印用のアルファベット
あるふぁべっと

間違えてCOUPYをCQUPYと打ってしまった
長こくいん

2つとも質感が違うのです
質感

クーピーが長生きしますようにと願いながら刻印
仕上がり

指輪は純銀。もういっこはSILVER925。
仕上がり2

渋くてよい感じに仕上がりました(^^)
先生も親切で優しかった。
ブレスレットも作りたいな。



浅草って味があって好きな街です。
昔ながらの雰囲気がいい。

演芸場
演芸場

映画館、作品は仁義モノが多い・・
寅さん

ももくろの旗があちこちにあった
ももくろ

浅草に行くと、帰りの電車がよくわからないので
いつも浅草橋まで歩く私です。
(途中のバンダイが目当てでもある)

夕方だからライトアップされてる
ばんだい

よくできてる。かっこいい〜
仮面ライダー

つくってみた | comment(2) |


» エコバッグです

せっかくのお休みなのに、
喉が痛くて体調悪くておとなしくしてました。
あー、喉がイガイガして声が変。
掃除だけでもしたいんだけど。
引っ越しいつでも出来るくらいに
荷物をすっきりさせたい。

わたしがデザインした、
中野にある欧風料理のお店「groin groin」の
エコバッグ第二弾が出来ました。
700円にて絶賛販売中(^^)

サイズは300×200×100
ecobag.jpg


エコバッグが欲しいと思った方へ。
グロワグロワにはもちろん置いてあるのですが、
直接コメント欄(鍵コメで)へ書き込んで頂いてもいいので
どうぞよろしくおねがいします(^^)

つくってみた | comment(4) |


» マフラー

作ってきたマフラーを
今日はフェルト化してみた。

お湯につけてこすって、
毛糸をいじめます。

うーむ。
フェルト化しすぎたみたい。。
すごく短くなっちゃった。トホホ。



02192.jpg

つくってみた | comment(0) |


» ゆきゆきてアナンダ2

じじてんさんと
吉祥寺のアナンダへ、リジッドばたの講習に行ってきました

まずは腹ごしらえ


いよいよ講習開始。
今日はマフラーをつくるのだ!わくわく。

はじめに毛糸を選びます。
アナンダに色の種類があまりなくて、
じじてんさんと可愛い色の取り合いになり
不穏な空気が流れたのでした。ふふふ・・・
最終的に
二人とも気に入った毛糸を見つけられてよかった。
このときのじじてんさんとのやりとり、
たぶん忘れないと思う。
あー、しょっぱなから面白かった。

カラフルな毛糸たち
02182_20120218225521.jpg

私はベースにグレーの糸で
じじてんさんはベースに白い糸を選びました。

リジッドばた
02183.jpg

まず縦糸の作業から。

グレーだから、お蕎麦みたい
02184.jpg

そうめんだね
02185.jpg

いよいよ織り始めます
02186.jpg

ひたすら、もくもくと織りまくるふたり。

形になってきた~
02187.jpg

そして、完成です。
(このあとフェルト化の作業とかまだいろいろあるけど)

じじてんさんは爽やか系
0218じ

わたしはほっこり系
0218ま

アナンダは、紡ぎの講習が人気みたいで
あっちでカラカラ、こっちでクルクル、みなさん紡いでました。
一人で来ている人も多いみたい。
アナンダは親切に教えてくれるのでオススメです。


夕飯は一圓で餃子。
でかくて旨い!

02188.jpg


じじてんさん楽しかったねえ。
また、講習会行こうね。
ブルドッグありがとう(^^)

名前は、左:Pine island君 右:Autumnちゃん
021810.jpg

つくってみた | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

アモ

Author:アモ
With クーピー

さいきん

DOG!DOG!

カテゴリ

過去せいかつ

最新コメント

LINK

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

