□ せいかつ □//めざすは「ハッピー・ワンワン・ライフ」
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ネジ2本

矯正の話。

歯に矯正器具をつけてから、
いつの間にか1年たってました。
昔のガタガタが嘘みたい。
そして
この前インプラントで2本ネジを骨にうちました。
左右1本づつ。
今回は骨にうまったようでいまのところ順調です。

ネジです
11065.jpg

今でもワイヤーを変えた数日は
鎮痛剤を飲まないと駄目なくらい痛いので、
矯正するなら若いうちがいい。絶対です。


| comment(1) |


» ねじ式

この前の歯医者で、
口蓋(骨)にネジをいれました。

矯正をはじめて数ヶ月経ち、
歯もだいぶ動いてきているけど、
ワタシはかなりガタガタだったので
インプラントをすることになって。

麻酔を打って、
ドリルの先に小さなネジをはめて
ウイーンという音と共に骨に埋め込まれたのでした。

怖くて、ぎりぎりまで渋ったんだけど。。

こんなん


ネジをさして、
腫れたとかはないし、痛みもそんなにないんだけど・・・

ベロがあたると気持ち悪い!
ご飯の時の違和感が気持ち悪い!
食べ物がネジにひっかかって気持ち悪い!

あああああ、先は長いけどがんばります。

| comment(0) |


» 歯医者

今日は歯医者でした。
八重歯の隣にあった、
奥まった歯にもワイヤーが通りました。
ものすごく痛いです。
明日・明後日はもっと痛いと思う。
すでに唇には口内炎ができています。
まだまだ、先は長い・・・

クーピーの片目が、
最近シバシバしているようで
涙も多いです。
しゃべれたら具合悪いのも教えてもらえるのに


| comment(0) |


» 歯列矯正と魚たち

歯医者さんへワイヤーの取り替えに行ってきました。
ワイヤーが太くなりました。
ワイヤーが細い時は、刺さって口内炎だらけで辛かったので
前より目立つけど、太くなって楽です。
相変わらず歯はジンジンと痛いし、
食べるのも苦労してるけれど、
歯が動いているのもわかってうれしい。

歯列矯正って紀元前からあったらしいです。
勝手な想像ですが、拷問としても使われてそうな気がする。
むちゃくちゃ痛いし。


歯医者さんの帰りに、
しながわ水族館にいってみました。

サメの歯はこわい


きもちわるくて可愛い
1029お1

1029お2

1029お3

亀、大きかった〜
1029かめ

1029たこ

タツノオトシゴって動かない
1029たつの

これまた動かない系
1029ウー

1029うー2

1029くらげ

1029くらげ2

一番目が怖かった魚
1029青い魚1

1029青い魚2

なにかを練習中のアザラシ
1029あざらし

| comment(0) |


» 細い針金の日々

矯正でワイヤー、つけたんですが・・・
とにかく口の中切れて、
口内炎だらけになっちゃって、つらい。
あんまり痛いから
ふと矯正器具をみてみたら
針金が外れてた。
だから更に刺さってたみたい。

そして歯医者へ行ってきました。
先生が
「細い針金だと外れやすいので
一段階上の太いのに変えましょう。」と言いました。
「ひっぱりが更に痛くなるけど」とも。
あーあ。

私はものすごく毎日歯がジンジンして痛い。
先生によると、
子供が矯正する場合はこんなに痛くないらしい。
子供の歯並びが気になる方は早めの処置をオススメします。


私は、矯正をして歯がめちゃくちゃ痛いけど
鎮痛剤飲んだりしつつ、ふつーにご飯食べてました。
肉を前歯でちぎったりもしてたのですよ。
邪道だったみたいです。

| comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

アモ

Author:アモ
With クーピー

さいきん

DOG!DOG!

カテゴリ

過去せいかつ

最新コメント

LINK

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

